無料ホームページなら お店のミカタ - 

知多の整体マッサージ 回復整体 ちた快福堂 | 日記 | 肩のコリも腰の痛みもなくなった!


MAP


大きな地図で見る

知多の整体マッサージ 回復整体 ちた快福堂

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0562-35-0254


知多の整体マッサージ 回復整体 ちた快福堂 日記

TOP > 知多の整体マッサージ 回復整体 ちた快福堂 日記 > 肩のコリも腰の痛みもなくなった!

肩のコリも腰の痛みもなくなった! (2012.01.27)

  みなさん、ご機嫌いかがですか? ちた快福堂の石内です。

「肩のコリも腰の痛みもなくなった!」という東浦町からお越しのNさん。

  かわいらしい70歳の女性です。

  年上の方をかわいらしいというのは失礼かもしれませんが、その表現がぴったりです。

  Nさんははじめ膝と背中の痛みを訴えていらっしゃいました。
 
本日4回目の来院です。
 
最初に訴えていた箇所の痛みはもうないとのことです。

  初回の施術では膝と背中の痛みはその場では取れませんでした。

  2回目にいらっしゃった時、

「家に帰ってからだんだんと痛みが和らいできたんですよ」とにこり。

  で、驚いたことに屈伸を始めます。

  「痛くなくなったからといって、無理しないで下さいね」とやんわり注意。
 
痛みの確認や改善後のオーバーアクションは禁物です。
 
それでまた、「腕がダルいのと、腰が痛いんです」

  新しい痛みがNさんを襲うそうです。

  それではいつもの如くいつもの優しい施術で全身にアプローチ。
 
施術後痛みを確認します。
 
「あれ、痛くないわ」と腰をほとんど90度に、しかも左右に何度もひねります。

  「捻り過ぎですよ」と注意。
 
「腕も挙げても痛くない!」と真上にピン!
 
伸ばし過ぎです! 

やり過ぎは痛める原因ですから!
 
「ここには何か感じるものがあるから来るんですよ」と嬉しいお言葉を頂戴した次第。
 
Nさん、どんどん良くなっていきましょうね。

焦りは禁物、動かし過ぎには十分注意しましょう!

  回復整体 ちた快福堂へはこちらから
  =このような症状の方がおみえになります=
腰痛、肩こり、五十肩、頭痛、首痛、野球肩、オスグッド(成長痛)、椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニア、膝痛、股関節痛、側湾症、体の歪み、お尻の痛み、足の付け根の痛み、足首の痛み、坐骨神経痛、膝に水が溜まる、自律神経失調症、骨盤調整(矯正)、慢性疲労、尾骨痛、すべり症、O脚、産前産後の痛みなど その他、
ご相談ください。
  =========================

回復整体 ちた快福堂
〒478-0013 愛知県知多市南巽が丘2-179
TEL 0562-35-0254
HP http://chitakaifuku.com

=========================      

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 (有)トータルインテリア タグチトリガーポイント整体 さくらい整骨院ZIP【慢性肩こり・慢性腰痛専門】整体 & BodyCare '' My '' アピア均整院~Deux~[世田谷の整体院]